トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2月23日 ☆NO弁当DAY☆

2021-02-23

こんにちは(*^-^*)こどもプラス大網白里教室です。

 

すっかり春らしくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

今日の午前中は運動あそびを行いました。

 

IMG_0570 IMG_0551 IMG_0543

動物歩き:体幹を鍛え、支持力、跳躍力を養います。クマ、ウサギ、ワニ、みんなとっても上手です!

 

IMG_0574

クモ歩きはなかなかスピードがつきにくいですが、みんな最後まで頑張りました!

 

 

手押し相撲も行いました。

IMG_0640IMG_0611 - コピー

体格が同じくらいのお友達同士、力比べです!お尻を付けたまま、腕の力だけで相手を倒します。体幹を鍛え、支持力も養います。

 

IMG_0617 IMG_0646

大きなお友達は先生と!頑張れ!負けるな~! 応援のかいあってお友達が勝ちました(≧▽≦)

小さなお友達相手の時は優しく押してあげようね。と言わなくてもみんな自然とできていて感動( *´艸`)素敵♡

みんな汗っびっしょりで体を動かした後は・・・

 

IMG_0659 - コピー

読み聞かせです。静と動のメリハリ! みんな集中して聞けていましたよ。

 

 

そしてお昼は(*^▽^*)   バイキング!!!

 

今日はNO弁当DAYでした。

お家の方の負担を少しでも減らし、こどもたちの食育の為に不定期で実施しています。

先月大好評だったバイキングを今月も!と、こどもたちからリクエストも多かったので、続けてみました。

 

普段使い慣れない調理器具を使って巧緻性を高めるねらいがあります。

トングで掴みお皿まで動かすのって意外に集中力が要ります。しゃもじでご飯よそうのもなかなか難しいものですよね。

 

でも空腹のこどもたちは目の前のごちそう目当てに頑張りました(≧▽≦)

 

IMG_0660IMG_0661

今日のメニューはみんなからのリクエスト献立!!  唐揚げ、シュウマイ、ポテトサラダetc.

 

さあどれにしようかな( *´艸`)

IMG_0680 - コピー IMG_0686 - コピー IMG_0696 - コピー

みんな順番を待ち、慎重に、落ち着いて盛り付けができました。 美味しそうに綺麗に盛り付ける事も大事だよね!

 

IMG_0738 - コピー

女の子は慣れた手つきでご飯をよそっていました。

 

IMG_0709 - コピー IMG_0718 - コピー IMG_0717 - コピー

 

お箸で器用に味のりにご飯を巻いて食べるお友達も! 皆で同じ物を一緒に食べるって、楽しいし美味しいね(*^-^*)

みんな沢山おかわりして満腹!満足!

 

 

またやろうね(^^)v

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0475-78-5113 受付時間 平日9~18時 日曜定休日