トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

運動遊び

2021-03-06

こんにちは(*^-^*)こどもプラス大網白里教室です。

寒暖差があり体調を崩しやすい時期ですが、いかがお過ごしでしょうか(^^)

 

今日の運動遊びを紹介します。

 

平均台渡り バランス感覚/身体コントロール/体幹

グラグラ橋 バランス感覚/身体コントロール/体幹/支持力

山登り 腕力/脚力/腹筋/身体コントロール

平均台の上から魚釣り バランス感覚/集中力/判断力/身体コントロール

 

IMG_1622IMG_1628IMG_1646

バランスボールの上にマットを乗せるとグラグラ橋に変身! スタッフが揺らすとみんな大喜びでした。

歩いて渡るのが難しかったお友達も、繰り返すことで渡れるようになりました。がんばったね(*^-^*)

 

 

IMG_1667IMG_1648

山登りは全身を使います。どうしたら登れるか、自分で考え体を動かし学んでいきます。

スタッフは最低限の補助しかしません。失敗しながらどうしたら上手く登れるか学び、すぐに全員が出来るようなりました(*^▽^*)

平均台の上に立ったまま魚釣りをするのもなかなか難しいんです。

落ちないようにバランスを取り、目当ての魚をめがけて釣り糸を垂らし、魚が釣れたらゆっくりと引き上げないといけません。

集中して出来たお友達が沢山いました!

 

 

運動遊びの後はスタッフの読み聞かせをして、三年生の女の子が二冊目を読んでくれました!

IMG_1707

上手に読めたね(*^▽^*) ありがとう♬ お友達から自然と拍手がわきました(^^)

静かに最後まで聞けたお友達にも拍手!(#^^#)

 

またいっぱいあそぼうね(^^♪

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0475-78-5113 受付時間 平日9~18時 日曜定休日