トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

運動あそび&知育食玩

2021-03-13

こんにちは。こどもプラス大網白里教室です。

 

今日は雨に風に雷に... 春の嵐でしたね(>_<)

 

 

今日の運動あそびを紹介します。

 

平均台クマ歩き 支持力、バランス感覚、身体コントロール

グラグラ橋  体幹、バランス感覚、身体コントロール

山登り  腕力、脚力、腹筋、バランス感覚、身体コントロール

グーパージャンプ  支持力、バランス感覚、身体コントロール

バランスボード 体幹、支持力、バランス感覚、身体コントロール

 

IMG_2277IMG_2298IMG_2308

平均台の上をクマ歩きの状態で横移動していきます。 結構疲れます( *´艸`)

グラグラ橋は今日は崖のようになってます! みんな必死でよじ登ってました(≧▽≦)

 

IMG_2292 IMG_2291

あれ?いつの間にか何人かバランスボードに並んじゃった( *´艸`)

みんなとっても上手に立って耐えています(#^^#)

 

グーパージャンプはスピードをつけてリズムよく跳べたお友達が沢山いました!

 

IMG_2276

山登りは全身を使って!よいしょ!よいしょ! 小さなお友達も一人で頑張って登ってくれました。

 

 

午後は知育食玩でグミを作って食べました。

大網教室では何故かグミブーム(笑) なので自分で作っちゃおう!!!

IMG_2332IMG_2348IMG_2334

お水と三色の粉をといて、色んな色を作って型に流していきます。

赤と青で紫!黄色と赤でオレンジ!黄色と青で緑!と色のお勉強もしながら、みんな楽しく作れました(#^^#)

 

IMG_2359IMG_2367IMG_2373

グミが固まるまで60秒数えます。1,2,3,4,・・・ 数える速さはそれぞれだけどみんなよく数えられました。

 

綺麗で美味しそうなグミが沢山できたね(^^♪   あまり食に興味のないお友達も作る事ができました!凄い!頑張ったね(≧▽≦)

みんな最後まで座ってできて集中力ついたね!

 

 

 

今日は、順番を抜かしてしまったお友達に優しく声をかけてくれたお友達や、バランスを崩しそうになっているお友達に手を差し伸べてくれたお友達がいました。

みんな本当に日々成長をみせてくれています😂

 

またいっぱいあそぼうね♬

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0475-78-5113 受付時間 平日9~18時 日曜定休日