トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

NO弁当day

2021-05-29

こんにちは!こどもプラス大網白里教室です。

久々の投稿となってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか(#^^#)

 

 

今日はNO弁当day!!!

 

午前におやつに食べるゼリーを作りました。

マスク、手洗い、消毒をして感染症対策を行って実施しました。

 

まずは「魔法の粉」をお湯に溶かして混ぜ混ぜします。

みんな慎重に丁寧にできました!

IMG_8942IMG_8948

 

 

自分の名前の入ったカップにフルーツとナタデココを盛り付けます。こぼさないようにね!

IMG_8983

 

さっきの魔法の粉水とサイダーをゆーーーーーーっくり注ぎます。

IMG_9011IMG_8997

 

みんな真顔で可愛かったです(´艸`*)

IMG_9018

 

さあ冷やすよ! まだジュースみたいだね。魔法の粉で魔法がかかるかな?

 

 

 

そして・・・ランチメニューはチャーハンと餃子、ハッシュドポテトです。*感染症対策のため調理済み食品を使用しました。

今回のねらいは餃子とハッシュドポテトを「○○を○個下さい」と注文することです。

さあ、みんな自分で言えるかな?

 

IMG_9027IMG_9030IMG_9046

 

餃子3個下さい。ポテトは1つ・・・やっぱり2個下さい!ポテト3にして餃子は...

 

みんな一生懸命伝えようと頑張ってくれました!すごい!お代わりして沢山食べたね(*^-^*)

食後に紙皿を捨てに来たお友達が「ごちそうさまでした!」と言いながらゴミ袋に入れる姿を見てジィ~ン:;(∩´﹏`∩);:としてしまいました(*^-^*)

 

 

 

おやつのゼリーはゼリーになったかな?

IMG_9068

こんなにきれいなゼリーになりました! みんなで「魔法の粉」をいれて「おいしくなぁ~れ♬」の呪文をかけたもんね!

プルプルゼリーとワッフル   召し上がれ(#^^#)

 

IMG_9110 IMG_9092 IMG_9078

みんなシュワッとするゼリーにニッコニコ(*^-^*)

 

甘い匂いやサイダーのシュワシュワの音、きれいに出来上がったキラキラのゼリー✨

五感を刺激されたうえ、お腹も満足!

 

 

また作ろうね(^_-)

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0475-78-5113 受付時間 平日9~18時 日曜定休日