トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

運動あそび

2021-06-17

 

こんにちは(*^-^*)こどもプラス大網白里教室です。

 

ここ数日の活動をお伝えします。

 

運動あそび

 

高さのある平均台の上でボールをキャッチ! バランス感覚・身体コントロール・空間認知力・集中力を養います。

IMG_0883IMG_0895

お友達によってボールの大きさを変えてみたり、投げるスピードを変えることで、僕もあのボールにして~(*^^*)と刺激されます!

 

 

マットを丸めて土管状にし、お友達同士で行う事で協調性や社会性も身に付きます。

競争になるとみんな張り切ります(*^▽^*)

IMG_0861 IMG_0860

 

レスキューは腕の力だけで前へ進み、支持力・身体コントロールを養います。目の前には助けて~(>_<)と叫ぶスタッフがいます(*^▽^*)

IMG_0887

 

 

 

 

 

未就学のお友達の遊びは好奇心をかき立たせ、まずはスタッフが楽しそうに見せるのも大事です!(^^)!

見て見て!ほら、登ってみると穴が開いてるよ!

IMG_0820

見て見て!グラグラするよ。おっとっと~(≧▽≦)

IMG_0813IMG_0814

立てた!やった~!先生凄いでしょ(*^▽^*)  この後倒れてしりもちをついたのは言うまでもありません。。。(‘ω’)

 

 

お友達はすぐに真似をしてよいしょよいしょと登ります!みんな凄く力が付いたね!

IMG_0824IMG_0819

 

なんと立ってしまうお友達も!

IMG_0816

 

あれ???中にすっぽりもぐっちゃったね(*^▽^*) 中にいるのはだ~れだ(≧▽≦)

IMG_0810

 

 

またがってゆらゆら揺れて体幹を鍛えたり、トンネルにしてワニ歩きの練習をしたり・・・ マット一枚で沢山遊べたね!

IMG_0833 IMG_0831

 

半円のバランスボードにも果敢に挑戦してくれ、ほとんど自力で立っていられるようになりました!

IMG_0818IMG_0817

怖いと感じるお友達は座って楽しみました(*^▽^*)

こどもプラスでは無理強いは絶対しません。楽しい♪と感じなければ何も吸収しないからです。

 

 

 

そしてランチにハンバーガーを作って食べました。(感染症対策のため調理済み食品を使用しました)

IMG_0653IMG_0654IMG_0655

 

上手にはさみ、包んでこぼさないように綺麗に食べることがねらいです。

IMG_0666IMG_0694

みんな器用に上手にはさめました!

IMG_0693IMG_0700

想像以上のボリュームです!(^^)! ハッシュドポテト付きでどうぞ(*^▽^*)

IMG_0722

結果・・・誰一人包まずに直接持って食べていました(笑) でもみんな上手にこぼさずに食べれたんですよ!(^^)!

大網教室のお友達はみんな優秀(*^▽^*) ねらいははずれてしまったけれど、次に生かしたいと思います(>_<)

 

 

自由遊びの時間にレゴブロックで作ったよ! すごいでしょ(*^▽^*)

IMG_0485

ちゃんとばらしてお片付けできるよ(*^^*) さすがだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0475-78-5113 受付時間 平日9~18時 日曜定休日