トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

今日の運動あそび

2021-09-04

こんにちは(*^-^*)こどもプラス大網白里教室です。

今日はどんよりとしたお天気でしたね。。。

 

今日の運動あそびを紹介します。

 

パラバルーンあそび:色彩感覚、空間認知力

ボール運び:身体コントロール、平衡感覚、バランス感覚、集中力

おいもコロコロ:身体コントロール、平衡感覚、想像力

バランスボード:空間認知力、身体コントロール、平衡感覚、バランス感覚

 

パラバルーンでは教室を埋め尽くすほどの大きさのバルーンをスタッフが走ってドーム状にしたり、何人かで風を起こして遊びました!

みんなキャッキャッ(*^▽^*)大はしゃぎでした。

 

ボール運びはボールの入ったバケツを持ち、平均台を渡り途中でボールを置いていきます。

みんな体幹が強くなっていて、よろめいたり落ちたりすることがほとんどないんです!凄いねみんな(*^-^*)継続は力なり!

 

おいもコロコロはサツマイモになりきって手も足もピーンと伸ばしたまま転がるよ!

小さなお芋が沢山コロコロしていくのが何とも言えない可愛さでした(≧▽≦)

 

バランスボードは床を川に見立てて落ちないように渡っていきます。

川を想像出来たお友達は走って渡ったり、落ちたら何がいるの?と聞けたり花丸でした!

 

 

学校が始まり少し疲れが見えるお友達もちらほら・・・

午後はまったりと自由に好きな遊びをして過ごしました(*^-^*)

レゴで飛行機を作ったり、スライムで葡萄のケーキを想像したり、LaQで帽子のカチューシャを作り上げたお友達もいました!

説明書を見ながら黙々と集中して作れました! 凄い! 集中した後は男性スタッフにカチューシャを付けてイタズラしてました(≧▽≦)

みんなで大笑い!(^^♪  楽しかったね!

 

体調を崩しやすい時期です。早寝・早起き・手洗い・うがい・消毒・ごはんをいっぱい食べて風邪ひかないようにね!

元気な声でプラスに「ただいま~(≧▽≦)」って来てね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0475-78-5113 受付時間 平日9~18時 日曜定休日