トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

12月25日☆クリスマス会☆  こどもプラス大網白里教室 児童発達支援 放課後等デイサービス 大網白里市 千葉市 茂原市 運動療育

2021-12-25

今日はみんなが待ちに待ったクリスマス会(*^-^*)

 

先日サンタさんからお手紙が届きましたが、今日遊びに来てくれるのかな・・・

 

元気よくご挨拶をしたら、ゆきあそび

お花紙を雪に見立てたあそびで想像力を養います。

お花紙2000枚分の⛄

雪を降らせたり雪合戦をしたり。サンタの帽子で雪をキャッチするゲームをしたり。

みんな目をキラキラ✨させて楽しみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一呼吸おくためにここで読み聞かせ(静と動の切り替え)をして

クリスマスのお話を読んで、みんなに鈴♪を鳴らしてもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するとそこへ・・・

 

ソリを引いたトナカイが!!!

じゃなくて ソリに乗ったサンタクロースが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わぁぁぁぁぁああああい(≧▽≦)

みんな大はしゃぎ! 大興奮!(^^)! かと思いきや・・・みんな不思議そうな顔で(でも目は輝いて)半信半疑のような表情でした(≧▽≦)

 

良かったね♪ サンタさん、ちゃんと来てくれたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんからプレゼントをもらってニッコニコ(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんとトナカイさんと遊んでもらい、ソリ引き遊びもしました!(^^)!

みんな順番を守ったり、ゆっくり引いてあげたり、思いやりに溢れていました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチはピザとポテト&唐揚げです! 器用にトングを使って盛り付けしてたくさん食べたね(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後はサンタクロースの福笑いをして遊びました。

顔のパーツを切って目隠しをして( ^ω^)・・・

 

みんな素敵な表情のサンタさんが出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつはチョコロールケーキをトナカイにトッピングして楽しみながら食べました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、クリスマス会楽しかったかな?

先生達はと~~~~~~っても! 楽しかったです(*^-^*)

 

みんなの普段は見られない表情や、楽しみ方、たくさんの凄い!や、可愛い!を見せてもらいました。

 

イベントの中でもねらいをもち、お子さまたちが自然に楽しみながら達成感を得られるよう、今後も楽しいイベントを考えていきます(*^-^*)

 

 

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0475-78-5113 受付時間 平日9~18時 日曜定休日