トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

☆運動療育☆   こどもプラス大網白里教室 児童発達支援 放課後等デイサービス 大網白里市 千葉市 茂原市 教室見学・体験

2022-02-14

こんにちは(*^^*)こどもプラス大網白里教室です。

 

 

今日の運動あそび

くもの巣反転ジャンプ:バランス感覚・身体コントロール・支持力

しゃがみカニ歩き:バランス感覚・身体コントロール

飛び箱3段跳び:支持力・跳躍力・身体コントロール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くもの巣反転ジャンプでは、コツをつかむまで時間がかかったお友達が多かったですが、みんな出来るまで諦めずに頑張ってくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃがみカニ歩きは、背筋を伸ばして顔は前を向いてつま先で横移動。。。と沢山の指示を聞かなければならないため、少し難しかったけどみんなよく頑張ったね!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱三段跳びは自力ではまだ難しいお友達はスタッフが補助をして「跳ぶ」感覚を掴んでもらいます。

フワッとする感覚に自然と笑みがこぼれるお友達がいて、可愛かったですよ(≧▽≦)

 

 

そして最後にドッジボール‼ ドッジボールは瞬発力・身体コントロール・判断力・社会性を養います。

みんなボールをよく見て避けたりキャッチしたり・・・狙いを定めた相手に当てる事が出来たり・・・

 

最後はこどもたち対スタッフで!!!

普段は控えめな男の子が最後のスタッフに当てて勝利! 勇気出せたね!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの汗がキラキラしてました(*’▽’) またいっぱい遊ぼうね(^^♪

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0475-78-5113 受付時間 平日9~18時 日曜定休日