トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

★にじみ絵★      こどもプラス大網白里教室 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 大網白里市 茂原市 白子町 千葉市

2022-04-20

こんにちは こどもプラス大網白里教室です!

 

今日は未就学のお友達に、にじみ絵を体験してもらいました。

 

絵の具に興味を持ち、色がにじんでいく様子を楽しんでもらうことがねらいです。

 

色彩感覚・視覚刺激につながります。

 

座って待っててね!興味津々で待つ事ができました!

何が出てくるのかな? 何をやるのかな?と期待を持って待つことは好奇心を育てます。

ただ単に「座って」「待って」と指示されても、大人でも不安になったり、なんで?と思ってしまいますよね。

 

お子様たちが自分から座ったり待てたり出来る環境を作ることも私たちの仕事です。

 

 

さあ!今日はね・・・みんなで色を付けてみよう!!!!

それだけでお友達はみんな座って楽しめました!(^^)!

 

6色用意し好きな色をコーヒーフィルターに垂らしていくと・・・

ジワ~っとにじんでいく様子を興味津々でじっと見ていました(*^^*)

 

こうしなきゃいけない!という決まりはありません。みんなが興味をもって実感してくれたらハナマルなんです!

手で試してもいい!筆を触ったりぴちゃっと汚しちゃってもかまいません(≧▽≦)

 

「楽しんで」吸収できたらそれでいいんです(*^^*)

 

このコーヒーフィルターが何になるのかはまた後日・・・m(__)m

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0475-78-5113 受付時間 平日9~18時 日曜定休日