トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

☆運動療育☆母の日工作☆    こどもプラス大網白里教室 児童発達支援 放課後等デイサービス 大網白里市 茂原市 白子町 千葉市 教室見学・体験

2022-05-07

こんにちは(^^)こどもプラス大網白里教室です!

 

昨日の運動あそびと本日の母の日の工作の様子をお伝えします。

 

運動あそびの狙いは【社会性・協調性】です!

 

平衡感覚やバランス感覚、空間認知力を養いながらもお友達と一緒に行うことで、社会性や協調性も養います。

 

普段あまり関わりのないお友達とペアになってもらい、お友達の良さや新しい発見につながるといいな(≧▽≦)という願いもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはチーム戦で爆弾を入れるな!ゲームです。

玉入れの球を爆弾に見立てて、相手のチームの陣地に制限時間内にどれだけ入れられるかな???

 

三回戦行い、最後は子どもたちVSスタッフで(*^^*)

大人気ないスタッフは本気で挑みました(笑)    しかし結果は...負けました(≧▽≦)

 

 

 

次はサーキットでお友達と組み、フープ運び⇒平均台渡り⇒新聞紙渡り です。

お友達と呼吸を合わせ、相手に合わせて進まないとうまくいきません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞紙渡りは2人でどの新聞紙に乗るか相談し、せーのっ!で乗ります。

落ちても楽しめたら〇! お友達に合わせられたら◎!

 

 

 

そして今日は明日の母の日のために小物入れを作りました(*^^*)

 

いつも美味しいご飯を作ってくれたり、洗濯や掃除・・・当たり前にやってくれてるお母さんに感謝の気持ちを込めて❤

 

カーネーションをお花紙で表現し、花びらを開いていく作業は慎重に丁寧にできました!

白いカーネーションは花びらの数が多くとっても難しいのですが、お兄ちゃんがやってるなら僕も!と触発されて頑張れたお友達もいました(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さん、喜んでくれるかな?  みんなの気持ちがこもっていれば伝わるよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0475-78-5113 受付時間 平日9~18時 日曜定休日