トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

☆ハロウィンイベント その2 ☆     こどもプラス大網白里教室 児童発達支援 放課後等デイサービス 大網白里市 茂原市 白子町

2022-11-08

こんにちは(^^) こどもプラス大網白里教室です。

 

大変お待たせいたしました。

 

ハロウィンイベントの午後の内容をお知らせ致します。

 

公園に遊びに行った時に、「松ぼっくり」と「どんぐり」をたくさん拾ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぐりは、あらかじめスタッフがオレンジと白の色を付けています。

 

ペンでかわいい顔を書き、どんぐりおばけになりました((+_+))

 

松ぼっくりにボンドでおばけを付けたら完成です!

 

細かい作業も集中して取り組むことができました。

 

 

その後は、おばけ迷路にチャレンジしました。

 

段ボールをつなぎ合わせてお墓にしたり、ゆらゆら揺れるのれんをつけておばけ屋敷にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日の利用日の自由時間にみんなで協力し、段ボールを重ねたり張り付けたりし準備をしました。

 

何故か?恐竜やおばけに変身したスタッフや子供たちが出現!

 

迷路の途中に隠れているお札を4枚見つけるまで終わらない迷路…

 

泣く姿もなく、4枚目まで見つけることができました(*^-^*)

 

 

おばけ迷路のあとはおやつの時間です。

 

パフェが食べたい!とリクエストがありました。

 

自分たちで盛り付けをし、美味しそうに食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日参加できなかったお子様は、平日の利用日におばけ迷路や

 

キャンディレイを作って楽しみました(*^-^*)

 

とっても楽しかったね!またみんな一緒に遊ぼうね!

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0475-78-5113 受付時間 平日9~18時 日曜定休日