トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

運動あそび

2021-06-05

こんにちは。こどもプラス大網白里教室です(*^-^*)

 

今週行った運動あそびをいくつか紹介します。

 

IMG_9326IMG_9352

 

のれんくぐりクマ・ウシガエルの跳び乗り:バランス感覚・身体コントロール・支持力を養います。

 

のれんくぐりクマはかなりの力が必要ですが、繰り返すうちにみんなスムーズにできました。

ウシガエルの跳び乗りは、足を開けないお友達が多かったですが、跳び箱が跳べるようになるから頑張ろうね!

 

 

IMG_9344 IMG_9330

 

カンガルージャンプ:跳躍力・身体コントロール・空間認知力・バランス感覚を養います。

大縄の走りり抜け:瞬発力・判断力・空間認知力を養います。

 

可愛いカンガルーさんが沢山ぴょんぴょん跳ねてくれましたよ(*^-^*)みんな上手でした。

大縄の走り抜けはタイミングを掴むのが難しく、動く縄に恐怖心を持つお友達が何人かいましたが、スタッフの合図で勇気を出して走り抜けられました!次は一人で!と自分から頑張れたお友達もいました。  凄い(*^▽^*)

 

 

IMG_9504 IMG_9501

ウルトラマン:握力・腕力・身体コントロールを養います。

 

うつ伏せが出来たら仰向けも挑戦! みんな上手にコツをつかめました。

 

 

IMG_9544

 

アヒルの縄越え:バランス感覚・身体コントロールを養います。

 

膝を開いて足をぺったんとしたまま歩きハードルを超えるのは難しいよね、でも出来る事を頑張れればまずは〇!

膝を開けなくても、ハードルを越えられなくても、やろうと思って動けたことが凄いんだよ(#^^#)

次は足をぺったんであるけたり、膝を開いて一歩でも勧めたらハナマル💮

 

 

IMG_9463 IMG_9391

小さなお友達は握る力がついてきたらぶら下がり、ブランコをしたり補助をしてコウモリを練習して体が浮く感覚や、逆さまになる感覚を掴んでもらいます。

 

 

IMG_9641 IMG_9635 IMG_9623

 

公園にも行き、シャボン玉を目で追い走り、掴もうと可愛い表情を見せてくれました(#^^#)

高い山のてっぺんで両腕を広げ姿がなんとも言えない充実感!!!

 

 

またいっぱいあそぼうね(*^▽^*)

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0475-78-5113 受付時間 平日9~18時 日曜定休日