トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

運動あそび

2021-06-01

先週行った運動あそびをいくつかお伝えします。

 

ハチハチゲーム:判断力・瞬発力・想像力を養います。

スタッフがハチになり逃げるゲームですが、スタッフがだんだん増えていきハチも増えます(#^^#)

マットを安全地帯にして合図でハチに刺される前に乗り込まなければいけません!

IMG_8825 IMG_8821 IMG_8816

 

単純に見える鬼ごっこでも、ゲーム性を取り入れる事で子どもたちはドキドキしたりハラハラが倍増!!!

ハチが増えるたびに子どもたちは真剣な表情で逃げていました!

かなり盛り上がり、子どもたちは汗だく(*^▽^*)  スタッフはヘロヘロ(´艸`*)

 

 

段ボールを使ってキャタピラーもやってみました。

前が見えな状態で前に進むのは難しいですよね、でもプラスのお友達はみんな好奇心旺盛で怖がることなく進んでくれました!

IMG_8774IMG_8756

なんと段ボールの中で前転しながら進んでいくお友達も!

 

おつかいゲームも行いました。スタート地点で何を買うか指示を聞いて記憶したままサーキットを進み、お店屋さんまでいきます。

途中、体を動かしていると忘れてしまうことって大人でもよくありますよね?さあみんなはどうかな?

IMG_8847IMG_8866

途中、ぐらぐらする坂道やフープを超えて・・・

IMG_8863IMG_8865

お店屋さんで○○と○○ください!

IMG_8861

忘れてしまったお友達も居ましたが、ヒントを与えると思い出せるお友達がほとんどでした(*^▽^*)

 

 

未就学のお友達は感触遊びでスズランテープあそびをしました。

スズランテープを沢山かけてのれん状にして教室に下げてみると・・・

IMG_8694 IMG_8693

顔で感触を確かめ、大喜び(*^▽^*) くすぐったいのかな?

 

手を伸ばして走るとシャラシャラ~♬としてまた違う楽しさも!

IMG_8685IMG_8703

感触あそびは言葉の発達を促します。もっとた~くさん増やして教室中をスズランテープだらけにしてみようかな(´艸`*)

 

またいっぱいあそぼうね♪

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0475-78-5113 受付時間 平日9~18時 日曜定休日