トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

運動あそび

2021-02-04

こんにちは、こどもプラス大網白里教室です(*^-^*)

今日は未就学のお友達の運動あそびの様子をお伝えします。

まずはフープを使ったグーパージャンプ(跳躍力・支持力・空間認知力を養います)

IMG_7882

フープをよく見てリズムよく跳べました!

 

次はバランスボード(支持力・空間認知力・体幹を鍛えます)

準備もじぶんで(≧▽≦)

IMG_7872

IMG_7879

高いボードは慎重に、低いボードは余裕をもって落ちずに渡れました!ボコボコした感触を足の裏で感じることで脳に刺激を与えます。

そしてマットとフープを使ってトンネルにしてくぐります。狭いので自然とワニあるきが出来ちゃうのです(*^-^*)

IMG_7877 - コピー

ワニあるきが苦手だったお友達が出来た!と嬉しそうな表情を見せてくれました。

トンネルの上に乗ればユラユラ揺れる遊具に変身!

IMG_7868

おっとっと~(≧▽≦)落ちちゃうよ~^^;なんて楽しんでるうちに体幹が鍛えられちゃいます!

 

言葉の気になるお友達は言葉あそびの一貫として、おやつ時にストローでぶくぶくの練習もしています。

口唇の筋肉を鍛えることで言葉の発達を促します。

IMG_7864

口をすぼめて息を拭き込むという動きはなかなか難しいですが、頑張ってできるようになりました。

ぶくぶく泡立つ水に大喜びのお友達。褒めると繰り返し何度も挑戦してくれました。

今日も「できた!」の声が聞こえて嬉しいです(*^-^*)

またいっぱいあそぼうね♪

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0475-78-5113 受付時間 平日9~18時 日曜定休日