トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

運動あそび

2021-04-05

こんにちは(*^-^*)こどもプラス大網白里教室です。

 

明日から新年度が始まる学校が多いですね。

 

入園・入学を控えているお友達はワクワクドキドキしています(#^^#)

 

バスで幼稚園に行くんだよ!

僕はランドセル青買ったよ!

○○中学校の制服を作ったんだ!と嬉しそうにお話してくれました。

 

 

というわけでみんなに今年度の目標を大きな桜に書いてもらいました!

IMG_3431IMG_3819

 

漢字を頑張りたい

学校生活を楽しみたい

空手を頑張りたい

係の仕事やそろばん、外国語を頑張りたい

お友達とベイブレードがやりたい…etc.

 

みんなそれぞれしっかりと書くことが出来ました!

頑張りすぎずに頑張ってね(*^-^*)

 

 

入園・入学するお友達だけでなく、進級するお友達も環境の変化に期待や不安を抱えていると思います。

 

子どもたちの変化にいち早く気付けるよう、スタッフ間の伝達をより密にしフォローしていきたいと思います。

 

こどもプラス大網白里教室は安心して楽しく通える場所でありたいと願い、今年度も

 

「できることはおもいっきり にがてなことはせいいっぱい」

 

をモットーに療育に励んでいきたいと思います。

 

 

 

そして今日の運動あそびは・・・

 

数字配達ゲーム:判断力・観察力・瞬発力を養います。

カードをめくり、同じ数字のカラーコーンを探し指定場所に重ねていきます。

IMG_3720 IMG_3726

徐々にスピードアップして難易度を変えたり、数字をバラバラにしたり・・・

みんな素早く間違えずに出来ました!凄い!

 

次は かめさんを助けよう:判断力・瞬発力を養います。

バランスパッドを亀に見立て、スタッフが裏側にし、お友達は甲羅の面を上にしないと亀さんは助けられません( *´艸`)

IMG_3770IMG_3742

みんな亀さん助けられたかな?

 

そして次は 風船キャッチ:空間認知力・身体コントロールを養います。

風船を投げたら紐をくぐってからキャッチします。

IMG_3796IMG_3760

なかなか難しいお友達も何度もチャレンジ出来てえらかったね(*^-^*)

 

最後に鉄棒をしました。

IMG_3811 IMG_3801

苦手なものを練習して少しでも次につながってくれるといいな(#^^#)

 

 

体調を崩しやすい時期です。みんな元気に新年度を迎えて下さい!

いつでもプラスで待ってるからね(*^▽^*)

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0475-78-5113 受付時間 平日9~18時 日曜定休日