トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

4月28日 ☆運動あそび☆

2021-04-29

こんにちは!こどもプラス大網白里教室です(*^-^*)

 

28日の運動あそびを紹介します。

 

まずは方向ジャンプゲームで判断力・瞬発力を養います。

前、後ろ、右、左の指示をよく聞いてね!

IMG_5843

自信がなくて隣のお友達の真似をする子も居ましたが、みんなよく出来ていました!(^^)!

 

 

 

次はペアを組んで線渡りです。支持力・身体コントロール・協調性を養います。

IMG_5857

 

 

 

カエルジャンプで線を越え、手を先について高さのある線を越えます。空間認知力・身体コントロール・支持力を養います。

IMG_5877IMG_5863

 

 

 

次はお友達と手を繋いだままフープを通していきます。協調性・判断力・身体コントロールを養います。

IMG_5865IMG_5866IMG_5861

どうすればフープをお友達に通せるか? みんな試行錯誤してました!(^^)!

 

沢山頑張ったね♪

 

 

今日は1つこぼれ話を書きます。

プラスに通う女の子がいます。とても面倒見がよく、みんなから頼られる存在です。

人一倍負けん気が強く、苦手な事でも精一杯取り組めるようになり、できる事が沢山増えました!

 

大網教室ではお誕生日にメッセージカードと自由帳、筆記用具をささやかながらプレゼントさせていただいてます。

女の子は誕生日プレゼントにもらった自由帳に喜び、苦手な絵を描く事に目覚めました(#^^#)

そしてスタッフに見せてくれたものは・・・

IMG_5822 IMG_5823 IMG_5824 IMG_5825 IMG_5826

スタッフの似顔絵でした! 感激です(*´ω`*)  とっても上手!

しかもスタッフ一人一人の特徴を捉えていて、どんな先生なのかも書かれていました(*^-^*) 子どもの観察力は凄いですね!

 

女の子の夢は保育士さん♬  なんとプラスのスタッフと一緒に働いている絵でした!

胸が熱くなりました(*´ω`*)  頑張り屋さんだもん!絶対夢は叶うよ(^^♪

 

 

プラスに来てくれているお友達みんなの夢が叶うように、土台作りのお手伝いが出来ればと思います(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0475-78-5113 受付時間 平日9~18時 日曜定休日