トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

9月17日★運動あそび★  大網白里市/千葉市/茂原市/児童発達支援/放課後等デイサービス/運動療育/言葉あそび/教室見学・体験

2021-09-18

こんにちは(*^-^*)こどもプラス大網白里教室です。

少し過ごしやすくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか(*^▽^*)

 

今日の運動あそびを紹介します。

 

ポイントジャンプ:跳躍力・身体コントロール・判断力

跳び箱の上を移動:バランス感覚・身体コントロール・集中力・判断力・空間認知力

バランスボード:体幹・空間認知力・平衡感覚・バランス感覚

 

 

*ポイントジャンプは指定された色のフープをジャンプしながら進みます。

みんな俊敏に動けました! 間違えてしまったお友達の照れ笑いがとっても可愛かったです(≧▽≦)

 

*跳び箱の上を移動は間隔のあいた高さを移動していきます。

始めは慎重なお友達が多いですが、すぐにコツをつかみ素早く移動出来ました。

跳び箱を跳ぶ事にも挑戦し、補助をした後に一人で跳べたお友達がいました。達成感に満ち溢れた笑顔が眩しい!(*^▽^*)

 

*バランスボードは一つ一つ大きさや形の感覚を足で感じながら渡ります。

慣れたお友達は走って渡れます!(^^)! フラフラするお友達もそのうちすぐに落ちなくなるよ(*^-^*)

 

 

体を動かす事は誰にでもできます。 一人一人の得意、不得意を見極めてサポート、補助、助言をしながら療育しています。

体を動かす楽しさを覚え、楽しみながら勇気を出す事、失敗してもいいんだということ、出来た時の達成感を身につけて欲しいと思います。

 

またいっぱい遊ぼうね♬

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0475-78-5113 受付時間 平日9~18時 日曜定休日