トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

☆運動療育☆こどもの日     こどもプラス大網白里教室 児童発達支援 放課後等デイサービス 大網白里市 茂原市 白子町 教室見学・体験

2022-05-05

こんにちは!ゴールデンウイークも終わり、みんなの疲れもピークな感じのこどもプラス大網白里教室です(*^^*)

 

 

今日はこどもの日ということで、運動あそびの挨拶後に新聞紙で兜を折ってもらいました。

 

先日折った折り方を覚えてるかな? 覚えていたお友達はささっと折って、まだ完成していないお友達を手伝ってあげていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!出来上がった兜をかぶって運動あそびのお話を聞くよ!

 

今日は兜をかぶったまま、サーキットを進んでもらいます!! 体の軸がぶれるとすぐに兜が落ちてしまいます。

 

みんなには、お顔は前を向いていないと落ちちゃうよ。とだけ話し、体の軸がぶれないように自分で考えて進んでもらいました。

 

サーキットは巧技台を利用して

高低差のある二本線渡り⇒ケンケンパ⇒クマ歩きではしご登り  です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめはうまくいかず、兜が落ちてしまうお友達が多かったのですが、何周も回っていくうちにコツをつかみ、兜を落とさず進めました!

 

最後の一周は滑り台の上から魚釣り! いつもより高い所から、長い釣り糸で鯉のぼりのお菓子を一つ釣り上げてもらいました。

みんなの集中力は素晴らしいね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯉のぼりの前で記念撮影!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日行ったにじみ絵! 鯉のぼりのウロコになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで楽しんだにじみ絵(*^^*) 鯉のぼりの顔と尻尾を隠してコーヒーフィルターを貼っていってもらい、広げると・・・

きれいな鯉のぼりになってみんな驚いてました!

 

 

 

午後はおやつにプリンアラモードを作って食べました(≧▽≦)

みんな可愛くトッピングして、運動あそびでゲットした鯉のぼりのチョコも一緒に「いっただ~きま~す♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもプラスがみんなの居場所・リフレッシュできる場所であって欲しいと思っています。

学校で疲れてもプラスに来ると元気が出たり、ほっとしたり。。。 みんなそれぞれの楽しみ方で過ごしてね(*^^*)

 

保護者の方々からプラスを利用した日は家で落ち着いて過ごせています。プラスは第二の家みたいです。等ありがたいお言葉をいただいています。

お子様たちが自分らしく、楽しみながら成長していけるよう支援してまいります。

 

またいっぱい遊ぼうね!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0475-78-5113 受付時間 平日9~18時 日曜定休日