トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

職業体験 ☆こどもプラス大網白里教室 児童発達支援 放課後等デイサービス 大網白里市 茂原市 白子町

2024-02-12

こんにちは(^^♪ こどもプラス大網白里教室です。

 

 

先日、学校の振替休日を利用して職業体験へ出かけました。

 

 

系列会社が運営しています就労支援事業所へお邪魔しました(*^-^*)

 

 

まずは、どんなお仕事があるかお話をききました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リサイクル作業や、洗車、草刈りなどのお仕事をされているそうです。

 

 

その中でも、リサイクル作業を体験させていただきました。

 

 

皆さんの前で、元気よく自己紹介ができました( *´艸`)

 

 

恥ずかしがりやさんも、大きな声ではっきりお話しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業開始です!

 

 

リサイクルされる掃除機の汚れを丁寧に落とします。

 

 

細かな部分はピンセットを使い汚れを取る事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梱包作業の体験もしました。

 

 

段ボールにビニールテープを貼りましたが、手先の力が少し必要でした。

 

 

梱包された荷物は、重かったけれど、頑張って運ぶことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指導員の方々や、利用者の皆さんにたくさん褒めていただき楽しい時間になりました。

 

 

とても貴重な体験でした。ありがとうございました。

 

 

また、機会がありましたらいろいろな体験に出かけてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0475-78-5113 受付時間 平日9~18時 日曜定休日