七夕飾り その1 ☆こどもプラス大網白里教室 児童発達支援 放課後等デイサービス 大網白里市 茂原市 白子町

未分類
240703160211491

こんにちは(*^-^*) こどもプラス大網白里教室です。

 

 

 

七夕飾りを制作しています。

 

 

 

綺麗な天の川を教室に・・・と、みんなで協力しています。

 

 

 

まずは、小学生以上の子どもたちに、空の色を塗ってもらいました。

 

 

 

 

    

 

 

 

 

空色の調合をしてもらい、みんなの手で紙いっぱいに色塗りをしました( *´艸`)

 

 

 

 

手に着いた絵の具の感触を楽しみながら上手に仕上げてくれました!

 

 

 

 

未就学児の子どもたちには、天の川に流れる星を作ってもらいます。

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

星型の中にのりを塗ります。色紙を貼り、

 

 

 

 

霧吹きで水をかけて乾いたらハサミで切っていきます。

 

 

 

 

丁寧に形を整えることができました(*^-^*)

 

 

 

 

まだまだ制作途中なので、完成しましたらお知らせします。

 

 

 

 

お楽しみに!!!