トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2月8日 ☆形あそび☆

2021-02-11

こんにちは!こどもプラス大網白里教室です。

 

 

先日形あそびを行いました。

運動療育がメインですが、様々な活動を取り入れています。

得意分野は伸ばし、苦手分野は克服していけるようプログラムを組んでいます。

 

 

形あそびには色、形、大きさの認識、創造力、表現力を培います。

まずは先生の話をよく聞いて、これは何の形かな?何色かな?とクイズ形式で答えてもらいました。

みんな真剣で集中していましたよ(*^-^*)

IMG_8195

 

 

丸、三角、正方形、長方形を使って自由に形を合わせて表現していきます。

丸と四角でおうち!赤丸は太陽にしよう!等みんなの発想力に驚きました。

IMG_8218 IMG_8216

丸めて立体的に表現するお友達も(*^▽^*)素敵♪

 

出来上がったら先生にこれは電車、これはお家など自分が何を創造し表現したかを説明します。

IMG_8221

みんな頑張って説明してくれました!

間違いなんてない、自由に自分で表現できたことが正解なんだよ(*^-^*)

 

長方形を使って電車を表現したお友達、色んな形のお家を沢山表現したお友達、同じ物は一つもない、素敵な作品がたくさん壁面に飾られました!

IMG_8229 IMG_8230

次は形を増やしてみんなの力を伸ばしてみようかな( *´艸`)

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0475-78-5113 受付時間 平日9~18時 日曜定休日