トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2月13日 ☆バレンタインイベント☆

2021-02-15

こんにちは♬こどもプラス大網白里教室です。

 

毎年チョコレート作りを行っていましたが、現在調理は自粛中なので、ゲームをしてチョコレートの詰め合わせを景品にしました。

 

バレンタインなので女の子が男の子にハートの腕輪(中学生のお友達が作成のお手伝いをしてくれました)を渡して、ゲームをクリアするとシールが1枚もらえます。

3枚たまるとチョコがもらえます。

IMG_8683

IMG_8687

さあ!みんな無事にゲットなるか!?目標に向かって頑張ろう!

 

宝さがし:スタッフが隠した自分の顔写真を探すといった自分さがし。単純に見える遊びですが、これがなかなか見つからず面白い( *´艸`)

教室には死角が無いため隠すスタッフも一苦労ですが、壁面飾りに紛れていたり、スタッフの背中にあったり、目の前にあるのに視野が広すぎて気付かなかったり・・・

 

見つけたお友達は「あった~!」と嬉しそう(*^-^*)

 

IMG_8797IMG_8810

 

クリアするとシールが1枚もらえます。

どれにしようかな~(≧▽≦)

IMG_8790

 

次は絵合わせカード:色とりどりのハートの絵カードを半分に切り裏返し、神経衰弱の要領で同じ色のハートを探し形を作ります。

先日行った形あそびにもつながり、形合わせをしながら記憶力も育みます。

IMG_8749IMG_8771

あったー!やったー! んー?これは違う・・・この色どっかにあったかなー?と真剣な眼差し・・・

 

1つでもハートが出来たらクリアでシールがもらえます。みんな沢山の♡をゲット出来ました!凄い!

 

サーキット遊び:楽しく体を動かせたらOK!

IMG_8715

ケンケンパ!バランス感覚、空間認知力、跳躍力を養います。

 

IMG_8694

平均台&バランスボード!平衡感覚、体幹を鍛えます。

 

IMG_8710

トンネルくぐり!ワニあるきで支持力アップ!

 

IMG_8701

跳び箱に両足ジャンプで跳び乗り、さらにそこからジャンプしてタンバリンタッチ!跳躍力、空間認知力、支持力を養います。

 

普段運動が苦手なお友達も生き生きと体を動かすことが出来ました。がんばったね(*^-^*)

みんなシール3枚集まったかな?

 

IMG_8814IMG_8823

無事景品をゲット出来て達成感を味わえたかな?皆の満足そうな笑顔が見れたので大成功のようです(*^-^*)

 

午後はおやつパーティをしました!

チョコレートエクレアにお菓子を添えて、りんごかぶどうジュースを選びます♪

 

女の子から「大好きだよ♡」と受け取り皆照れていました( *´艸`)

IMG_8825IMG_8830IMG_8833

IMG_8842IMG_8846

皆で「いっただっきまぁ~す♬」 みんな美味しそうに食べていました(*^-^*)

 

 

今年は様々な活動が自粛されていますが、こどもたちは毎日一生懸命活動しています。

スタッフ一同、工夫を凝らしこどもたちが飽きずにいかに楽しんで沢山の活動に取り組めるかを考え、日々試行錯誤しています。

 

 

先生ありがと~(≧▽≦)楽しかった!!の言葉や笑顔がまた次に繋がります( *´艸`)

 

早く調理したりお出掛け出来るようになるといいね!

今は怖い怖いバイキンマンが沢山いるからもうしばらく我慢しようね。

 

今年は自分にご褒美バレンタイン♡だね!

 

 

 

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0475-78-5113 受付時間 平日9~18時 日曜定休日