トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

壁面製作

2021-05-19

こんにちは(*^-^*)こどもプラス大網白里教室です。

 

先日行った壁面製作の様子をお伝えします。

 

五月の壁面は「たんぽぽ」です! 今回のねらいはハサミを上手に扱うことです。

指定された線を丁寧に切る練習をすることで、手先の巧緻性を高め集中力を養います。

 

さあ!みんな上手に切れるかな?(*^▽^*)

 

まずはお花の周りを丸く切り、その後に花びらを切っていきます。

IMG_7352 IMG_7353 IMG_7365

 

みんなもの凄い集中力で無言でした(#^^#)  丸く切るのは難しいけど、線をよく見てゆっくりやれば大丈夫!

 

花びらは切りすぎないようにね!  お花の真ん中に顔や模様を自由に描いてもらいました。決まり事だけを行うのではなく、自由にできる事を一つでも取り入れる事でやらされているという感覚が払拭でき、楽しい♪と感じてくれるんですよ(^_-)

 

葉を糊で付けて完成です(*^▽^*)

 

IMG_7400 IMG_7384 IMG_7383

 

最後までやり遂げる力がついたお友達が増えました(*^▽^*)

 

IMG_7852IMG_7854

 

最年少の2歳のお友達も頑張ったんですよ!    可愛いたんぽぽが咲き、教室が明るくなりました♬

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0475-78-5113 受付時間 平日9~18時 日曜定休日