トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

8月12日 ☆夏祭り☆

2021-08-17

こんにちは!こどもプラス大網白里教室です(*^-^*)

あいにくのお天気が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

疲れも出てくる時期ですね。。。

 

 

大網白里教室では先日夏祭りを開催しました!

緊急事態宣言発令に伴い大幅に内容を縮小せざるを得なくなり、こどもたちはもちろん、スタッフも残念でした。

でも楽しみにしていてくれている子どもたちのため、可能な限り開催しようと午前、午後の部に分け行いました。

 

内容は・・・

的当てゲーム:集中力、身体コントロールを養います。合計点を競い、景品は花火!

お菓子釣り:運動遊びでも魚釣りを行っているので応用編で輪ゴムとモールの釣り針で集中力を養いました。お目当てのお菓子めがけて真剣!

金魚・スーパーボールすくい:水に浮き揺れ動く物をすくうのは力加減が大切! 金魚は5匹、スーパーボールは3個、数えてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーヨー釣りをしたら今日の為に作ったお祭りバッグと提灯を持ってお神輿の前で記念撮影(^^♪

このお神輿、こどもたちとスタッフの手作りなんです! 力作です(*^▽^*)

おやつにアイスをチューチュー(≧▽≦) お神輿も担いでみんないい笑顔を見せてくれました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな楽しかったかな? 甚平を着て来てくれたお友達のおかげで雰囲気もアップ!

来年はもっと盛大に開催できることを祈って・・・・

 

またやろうね(*^-^*)

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0475-78-5113 受付時間 平日9~18時 日曜定休日