トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

☆うちわ作り☆とうもろこし☆

2021-08-31

こんにちは(*^-^*)こどもプラス大網白里教室です。

残暑が厳しい毎日ですね(>_<)

楽しかった夏休みも終わり、明日から学校が始まりますね!

 

こどもプラスでは運動療育を毎日行っていますが、他にも工作や食育なども取り入れています。

先日うちわ作りをしました!今年のうちわのテーマは「クラゲ」です!

白いうちわに自由に表現してもらいました。顔を書くお友達もいました。ハサミやのり、テープを使うのも上手になりました!

 

 

トウモロコシの皮むき体験もしました(*^-^*)

みんなのお弁当に入っているトウモロコシはツヤツヤで美味しそうだけど、その前はこんな風なんだよ。。。と皮つきのトウモロコシを手に取ってもらいました。

緑のお洋服を全部脱がせてね!もじゃもじゃの髪の毛も綺麗に取ってね!の声掛けに、みんな本当に綺麗にむいてくれました。

小さなお友達も凄い集中力でした!凄い!

 

 

それと!!!かき氷が食べれなかったお友達が食べれるようになりました(*^▽^*) みんなと一緒だと美味しいね(*^^*)

 

夏休みも終わますが、お友達は色々な場面で新しい成長を見せてくれました。

沢山色んな経験を積んで一歩ずつ成長していこうね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号0475-78-5113 受付時間 平日9~18時 日曜定休日