スイカ割り ☆こどもプラス大網白里教室 児童発達支援 放課後等デイサービス 大網白里市 茂原市 白子町

 

こんにちは(^^♪  こどもプラス大網白里教室です。

 

 

 

今回は夏休み期間中に行われたイベントをご紹介します(^^♪

 

 

 

 

 

夏と言えばスイカ!!🍉と、いうことで

 

 

 

 

今年もスイカ割りを行いました(#^^#)

 

 

 

 

 

目隠しをしてその場でぐるぐる回り、

 

 

 

みんなの声を頼りに進みます。

 

 

 

 

 

 

 

「右みぎミギ!」「ひだりひだり!」「行き過ぎだよ!」

 

 

 

と、皆さん必死で誘導します( *´艸`)

 

 

 

誘導される子も一斉に話しかけられるなか

 

 

皆が何と言っているのか、どの声を頼りにするか、

 

 

声に集中して慎重に進みます。

 

 

 

そして棒をスイカに当てる事ができた時、

 

 

みんなが嬉しそうに拍手をします(*^-^*)

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

スイカ🍉はみんなで美味しくいただきました(#^^#)

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

また一緒に遊ぼうね(^^)/