ハロウィン制作 ☆こどもプラス大網白里教室 児童発達支援 放課後等デイサービス 大網白里市 茂原市 白子町

未分類
241001095904578

 

こんにちは(*^^*) こどもプラス大網白里教室です。

 

 

 

今回は未就学児のお子様と作ったハロウィンの工作をご紹介します。

 

 

 

 

 

今回はお化けのモビールと大きなキャンディーを作りました👻

 

 

 

 

まずはお絵描きをします🖍

 

 

 

お化けの顔を描いたり、

 

 

 

キャンディーの包み紙になる紙に模様を描きます🍬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、お化けは線の上をハサミで切り離し、

 

 

 

 

キャンディーは丸めた新聞紙を包み、完成です(*^^*)

 

 

 

 

   

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

ハサミを使ったことのあるお子様は

 

 

難しいと言いつつ黙々と切り進め

 

 

最後まで取り組みました(*^^*)

 

 

ハサミを使うのが初めてのお子様も

 

 

スタッフと一緒にはさみを使う体験をしました(*^-^*)

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

また一緒に遊ぼうね(^^)/